MOMOI MASAYUKI

Operation team Director

MOMOI MASAYUKI

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1994年生まれ 北海道出身。
家電量販店や携帯ショップで接客・販売を3年半、コールセンター運営を2年、バックオフィスのBPOでSVを半年間経験し、その間「チーム内NPS®1位を獲得」「クライアントの副社長と社員から表彰される」といった成績を収める。
得意分野は「正確で、きめ細やかな対応」、座右の銘は「誰にもできることを誰にもできないレベルでやる」。

WORK

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業務内容について教えて下さい。

クライアント開拓、アウトバウンドのコール業務、BPOチームの管理監督をやっています。

入社したきっかけを教えて下さい。

20代後半に差し掛かったタイミングで、自分の力を試したいと思いfacingへ入社しました。また、代表である川﨑の情に厚い人柄に惹かれたことも大きいです。

仕事のやりがいは何ですか?

仕事してるときは厳しいことや辛いこと、しんどいなと思うこともあったんですが、最近は週1回くらい会社のみんなとご飯を食べに行くとか、あとは半年に1回くらい社員の研修旅行があるんですけど、そこでみんな笑いながら美味しいご飯を食べているときとかはこの会社で仕事を頑張ってきて良かったなと強く実感しますかね。みんなで頑張ってきたからこそ、そこで楽しみを分かちあえるので、このために日々の仕事を頑張っているんだなって思います。

会社に入ってよかったことは何ですか?

元々私自身がバリバリ働きたいなっていう人間じゃなくて、大学生のときはニート志望だったんです(笑)。まあ働かなくても生きていけるんだったらそれでいいや、みたいな。でも働いていかないと生きていけないので入社をして。入社したら役割やポジションが与えられるじゃないですか。その与えられたポジションで仕事をしていると「どうしたら良くなるかな」とか、「こうしたらいいんじゃないか」という考えが出てきて。

うちはスタートアップなので「何かやりたい!」と言ったら挑戦できる環境ではあるので、実際に仕事を始めていくと「こういうことができるな」とか自分でも気付いた部分があって。入社して良かったことは自分がひたむきに打ち込める側面があると気付けたことですかね。あとはこのチームってみんな人間性が良い人しかいないので、その環境に出会えたのも会社に入って良かったことだなと思います。

HOBBY

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趣味を教えて下さい。

洋服がとても好きで、アパレルの就職も最初迷っていたくらいでした。なので洋服を着る・見る・買うことが趣味ですね。あとはご飯を食べに行くことも好きです、ラーメンとかカレーとか。ただ、実際に土日の休みは何をやっていますかって聞かれると、家で仕事のことを考えている日もあります(笑)。

最近始めたことを教えて下さい。

今まで読書はそれほどしてこなかったんですけど、最近始めました。本を読んでいると、意外に自分がこれまでやってきたことと繋がるところがあったり、確かにそういう感覚って自分にもあるなっていうのが言語化されていたり、あとは自分にはない価値観とかもあったりします。もちろん本を読んだからって自分がいきなりすごくなるとか、仕事ができるようになるっていうことはないと思うんですけど、アウトプットするためにインプットとして取り入れるっていう気持ちで読書をしています。

FUTURE

人生で大切にしていること、価値観を教えて下さい。

「とことんできるようになるまでやる」っていうところが自分の中にあって。
エピソードとしてはコールセンターのチームリーダーをやっていたときの業務内容が、お客様の注文を受けて受注をするとか、お問い合わせがあったお客様に対して電話をかける、サービスの説明をするといったものなのですが、その料金やできること・できないことが決まっていたり、あとはキャンペーンとか色々あるんですが、それを最短効率でご案内できるように全て暗記するレベルで覚えてチームメンバーに教育しました。結果、そのクライアント様の売上がかなり上がり、そういう風に「やると決めたことをとことんできるようになるまでやる」っていうのが大切にしている価値観ですかね。元々は働きたくないって思っていた人間でしたが、やらなきゃいけないことがあったらとことんやる性格でした。

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そこまでストイックになれるのはなぜですか?

親にずっと「人に迷惑はかけるな」って言われて育ってきたので、仕事やアルバイトもそうですけど最初って分からないことばかりじゃないですか。でもとりあえず1日でも早く覚えるとか、やらなきゃいけない職場とかフィールドにおいてはそういうアクションをしていたかなと思いますね。もちろん、たまに息抜きすることもありますが(笑)。

今後の目標を教えて下さい。

どんどん組織を拡大していくことですね。大体設立から3年で半分の会社が倒産すると言われている中で、もっと組織を大きくしていって全国に支店とかも出せるようにしていきたいなと。今主力事業として取り組んでいるインサイドセールスやカスタマーサポート/サクセスといえばfacingっていうところにまでなりたいなっていうのが目標です。

目標に向かってどんな人と働きたいですか?

とにかくトライ&エラーができる人と一緒に働きたいなと思います。やっぱりアクションが遅いと改善も当然遅くなりますし、変化していかないと前に通用していたことが急に通用しなくなることもあるので、どんどんチャレンジすることを恐れない人と一緒に働きたいなと思います。

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会社で実現していきたいことを教えて下さい。

居心地がいい環境にしたいなと。後輩や部下になる子がこのチーム良いなとか、この会社良いなっていう風に思ってもらいたいです。それは決して休んでも怒られない、サボっても怒られないとか、そういう意味の話ではなくて、どんどん挑戦できる環境があって、それを一緒に喜びあえる仲間がいて、そんなチーム作りを今後していきたいなと思います。

居心地がいい職場にするために具体的にしていくことはありますか?

具体的にはもっとお取引先を増やすことですね。仕事がないとチームも作れないので、まずはクライアント開拓とそれに伴う採用です。