CONCEPT
コア人材をアサインしにくいレイヤーだからこそ、
外注化で質を上げる選択を。
企業のビジョンやミッションが浸透しにくいBDR/SDRやCSのプレーヤー及びオペレーター。
もちろん、それに伴い生産性もさがり教育コストは上がっていきます。
しかしながら、
BDR/SDRレイヤーは企業成長において売上構築の側面において欠かせませんし、CSレイヤーにおいては顧客とのタッチポイントを担い、LTVにおいて重要なポジションです。
インサイドセールスや、カスタマーサポートやサクセスにおいて、人材採用や教育、あるいはアップセルやクロスセルの数字や評価の所在について、優先順位が下がっていませんか?
facingのCS BPOでは、このような問題を解決するために、セールス(攻め)もCS(守り)もできる最適なチームを用意し、貴社に伴走いたします。
Customer
Support / Success
圧倒的な分析力と解決力
facingはお客様が直面する課題に
真正面から向かい合い、
分析から解決までをワンストップで行います。
“ぬくもり”と“成果”のコミットメントを。
まずはわたしたちにご相談ください。
CS Consulting
現状の顕在的・潜在的な課題を把握
現状の顕在的・潜在的な課題を把握しどのようなネガティブ要素が成果に影響を与えているかなどを明らかにし、解決可能なチーム編成を立案する。
業務フロー可視化︎
健在的・潜在的な課題分析
BPOチーム結成
CS Haken
人材不足をBPOのノウハウで解決
接客から営業まで、事業の中心を担う質の高い人的リソースをクライアント様の課題に合わせて、短期から長期に渡り派遣致します。
お打ち合わせから就業開始後のフォローまで万全のサポート体制をお約束します。
Inside Sales
お客様の課題に合わせた
最適解をご提案。
facingのインサイドセールスの特徴はローリスクかつ柔軟なプランをご提案出来ること。
BDR/SDR双方に対応し、お客様の課題解決に貢献します。
facing
Inside Sales
アウトバウンド型
新規開拓営業
Business Development
Representative
インバウンド型
新規開拓営業
Sales Development
Representative
Subscription
sales support
3つの強み
cost
コスト
当社はプロモーション活動の(広告宣伝)を一切行っておりません。そのため、お客様に最大限コストダウンした価格でサービスのご提供が可能となっております。
call
コール
放棄呼の業界平均30%に対し、facingは放棄呼ゼロを実現するように設計致します。質の高い司令塔(SV)と徹底した折り返し・取次のルールで完了呼(受電)100%と大きな売上のインパクトに貢献します。
communication
コミュニケーション
当社のカスタマーセールスは有効接客を母数としたとき、成約率は80%を超えます。様々なクレームに対してもセールスに繋げるスキル、徹底した戦略的リコールルールの設計により提案率100%を達成するためです。当社にはトークスプリクトはなく、独自の採用と教育ノウハウにより、これらを実現しています。
プラン
クライアントに寄り添った
フレキシブルなプランをご提供
facingは3つのステップに分けたサービスプランをご用意しています。
お客様のヒヤリングをもとにローリスクなプランをご提案致します。
コール業務だけでなくお客様の業務に合わせたカスタマイズも承っております。
TRIAL
カデントライアル
プラン
獲得したリードに対して架電やメールで、貴社セールスにトスアップする、3ヶ月間のシンプルなお試しプラン。
STANDARD
カスタマーセールス
プラン
インサイドセールスプランに軽微な受電業務をプラス。貴社体制における問題点を洗い出す6ヶ月のプラン。
PREMIUM
エンタープライズ
プラン
貴社の業務内容やご要望に応じて、コール業務にとらわれないBPOプランをカスタマイズ致します。
Service Model
PHASE 01
インサイドセールス
セールスジョブの可視化・チーム体制構築を⾏い、コストパフォーマンスの⾼いBDR・SDRで売上を向上。
PHASE 02
カスタマーサポート
出した利益をカスタマーサポート・サクセスに投資。エンゲージメントを⾼め、チャーンレートを下げLTVを最⼤化。
※カスタマーサポートサクセスの品質はかけた⼯数に⽐例する。
PHASE 03
カスタマーサクセス
フェーズ1・2で積み上げた成果をさらに分析し、お客様の成功をさらに追求。
スグカケル
Subscription sales support
このようなお困りごとは
ありませんか?
01
なるべく低コストで商談を獲得したい
02
すぐに架電してほしい
03
人1人を雇うほどではないが、月に数時間〜数十時間程度手伝ってもらいたい
04
コールセンターの離職が止まらない
スグカケルとは?
スグカケルはお客様にご用意頂いたリストに対して
テレアポもしくはインサイドセールスを行います。
MERIT
導入メリット
短期間でアポイント獲得
POINT01
取得したいアポイントをすぐに獲得し、営業活動の円滑化を実現します。
コア業務への集中
POINT02
BPOスタッフに外注することでことでより重要度の高い業務を行う時間を捻出できます。
人件費削減・調整が容易
POINT03
必要な分だけ業務を依頼することが可能になるため、人件費の削減が行えます。
FEATURE
スグカケルの特徴
FEATURE 01
BPO業務経験豊富なスタッフ
セキュリティ面や稼働効率の心配はいりません。スグカケルは在宅営業マンのサポートではなく、弊社のBPOセンターでの稼働となります。よってクライアント様の大切な情報の取扱ルールは徹底しておりますし、限られた時間での最効率な架電を実施することをお約束できます。
FEATURE 02
業界最安値基準の2万円から
急な欠員や必要な商談数が足りない時、月末の追い込みや広告やウェビナーからの大量のリストにテレアポして欲しいなど。必要な時に、必要な分だけの使い方が可能だからとにかく安い!さらにオペレーターは全員プロフェッショナル!
FEATURE 03
稼働開始は2営業日から可能
商談アポは欲しいけれど、予算も営業の人数も限られているから安く効率よくお願いしたい。毎月5時間を基本としたプランだから、余計なコストをかけたテレアポは実施しません。また、5時間を1時間単位に分けて高速PDCAを回すことも可能!
DATA 01
インサイドセールス・
テレアポとの違い
一般的なインサイドセールス | 一般的なテレアポ | |
---|---|---|
役割 | 売り上げ・生産性の向上 | アポイント数の増加 |
KGI/KPI | 受注につながったアポイント数 | アポイント数・コール数 |
メリット | 営業の効率化や質の向上につながる | アポイント数を増やすことができる |
デメリット | CPAだけで見ると費用対効果がよくないことが多い | 受注に繋がらない無効なアポイントが増える |
インサイドセールスのCPA高騰や商談数の不足、テレアポでの無効なアポイントの増加といった課題がある中で、スグカケルでは貴社内で商談化率の高いスクリプトを共有いただき、BPO専門のスタッフが質の高い架電を行うため、量と質をどちらも担保することができます。
DATA 02
他社比較
スグカケル | ||||
---|---|---|---|---|
facing | A社 | B社 | C社 | |
サービス形態 | オンライン営業マン | オンライン営業マン | テレアポ代行 | インサイドセールス代行 |
特徴 | メリット: BPO業務経験豊富なスタッフに月2万円から依頼できる。 デメリット: トークスクリプトとコール対象リストの用意が必要。 |
メリット: 他業務と並行した依頼が可能。 デメリット: セールスに特化していないため、セールス力は劣る。 |
メリット: コストを抑えつつアポイントを増やせる。 デメリット: 受注に繋がらないアポイントや、ヒアリングしてないアポイントが増える。 |
メリット: インサイドセールス体制の構築や強化、営業の効率化にも役立つ。 デメリット: CPAが比較的高く費用対効果がよくない。また導入ハードル&リスクが高い。 |
依頼のしやすさ | 月単位で依頼する業務がなくても、月5時間だけ依頼することが可能。 | 突発的なコール業務には対応できない+月単位で業務が固定化。 | 突発的な増加対応は可能ではあるが、非専任のメンバーがアサインされることから質が低下しやすい。 | ナーチャリングを専門としていることからスピーディーなアポイント数の増加には不向き。 |
料金プラン | 月5時間〜 | 月20時間〜 | アポ獲得1件あたり3万円 | 月20時間以上で時間単価 |
プランの柔軟性 | ◎ | ◯ | △ 月初に決めた数字から変更が 原則不可 |
△ 月初に決めた数字から変更が 原則不可 |
テレアポでの セールス力 |
◎ | △ | ◎ | ◎ |
PRICE
料金
月額料金
- スタッフの稼働時間 / 5時間
- オプション料金 / 5時間ごとに2万円(税別)
- ご契約期間 / 12ヶ月
- サービス開始日は土日祝日を除く弊社の営業日のみとなります。
- お支払いはクレジットカードのみとなります。
- ご契約期間について、12ヶ月以内の途中解約は不可となり、解約のお申し出がない場合は同一条件で更新(自動更新)されます。
解約は契約満了の前月最終営業日までにご連絡をお願い致します。 - プラン時間の変更をご希望される場合、オプションサービスとしてオプションサービス利用月に基本サービスとは別途ご請求させていただきます。
- 100時間を超えるプランや土日祝日の対応につきましては別途弊社のBPOサービスをご提案させていただきますのでお申し付けください。
- 超過料金については、別途ご請求させていただきます。 (超過作業はお客様の合意のもと行います。)
Q & A
よくある質問
- Qどうして料金が安いのですか?開く
-
A
自社で雇用・契約したスタッフをマネジメントする事により、クライアント様ご満足頂ける「適切な費用感」でのご提供を実現致しました。
- Qスタッフにはどのような方がいますか?開く
-
A
BPOでの実務経験が豊富。かつ司令塔として多くのスタッフを管理・育成したプロが多く在籍しています。
- Q依頼する業界やアポイント獲得難易度によって、料金は変わりますか?開く
-
A
依頼業界や難易度によって、プランの料金に変更はありません。
- Q決済方法はクレジットカードのみになりますか?開く
-
A
はい、現状クレジットカードのみとなります。